俺のごった煮。

気になることや食べたもの、いったところとかニュースなどを全部まとめて鍋にぶち込みました。

ビリヤーニと4タイプのドライカレーの話

こんにちは、おっさんです。 ぼんやりとsmartnews眺めてたら見つけたGetNaviWebさんのニュース。 getnavi.jp え? ビリヤーニってまだメジャーな料理じゃなかったのか、と思ったので思わず取りげてみます。

利休@渋谷ヒカリエのランチメニューが変わってた

こんにちは、おっさんです。 僕は普段渋谷で働いているのですが、ランチをヒカリエで済ませることがよくあります。 で、そんなヒカリエの中の一店、「牛たん炭焼 利久 渋谷ヒカリエ店」さんに新ランチメニューが設定されていたので食べてきましたよ、という…

いまさらだけど「渡なべ」@高田馬場の元日限定ラーメンの話

こんにちは、おっさんです。 もう新年あけて10日もたつというのに今更元日の話なのです。 元日定番の食事といえばお雑煮とおせちというかたがほとんどだと思うのですが、僕はここ数年、必ず元日にはラーメンを食べています。 というのも、家の近所である高田…

このブログについて

このブログは、これまでの下記2ブログのテーマ外の、例えば食や酒、旅行などの記事のほか、日々のニュースなどについても触れていくブログとなります。 他ブログ同様、こちらもよろしくお願いいたします。 ossan-movie.hatenablog.com cant-stop-c2.hatenab…

当ブログのプライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情…